RECOMMEND
あっ超ー
あっ超ー (JUGEMレビュー »)
つボイノリオ, 小池順一, スリー・ステップ・トゥ・ヘブン, 山倉たかし, 池多孝春, 桐島重石
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

大海原に向かって!!!

大航海時代オンラインで足漕ぎスワンと共に世界一周?制覇?を目指している!珍道中?さて、どうなるかな
不屈の名作「金太の大冒険」久々に聞けた
みなさんはつボイノリオという歌手?DJをご存知だろうか、
東海地方に住んでいる人なら誰でも知っているが、あまりご存じない方がほとんどだと思う。
昔NHKの人形劇「プリンプリン物語」の花のアナウンサーやオールナイトニッポンのDJをやっていました。
1970年のデビュー曲「本願寺ぶるーす」が放送禁止なったのを始まりとして、
1975年08月25日「金太の大冒険」は発売後20日で放送禁止。
続く「極付けお万の方」は発売後6日で放送禁止となる。名古屋で有名なDJであったが、
その後放送禁止曲DJとして活躍する。つボイノリオはラジオで聞いていて本当に面白いです。
むか〜しポップン10分というラジオ番組が好きだった。

HPの大海原に向かってでもリンクで紹介している「名古屋はええて!やっとかめ」を歌っているが、
その代表作 「金太の大冒険」の音楽を入手。FLASH付きなので是非御覧ください!
私はマスカットがやばいくらい笑いましたw
http://web1.nazca.co.jp/hp/flashflash/kin.html

放送禁止ソングが凝縮されたつボイノリオをアルバムが東芝EMIから発売されています。良かったら←の商品紹介からアマゾンで買えますw

あのコンビニのサンクスと名古屋のラジオ局CBCの番組と組んでこんな弁当まで発売していたとは・・でも「金太のOH!万国は」・・ 
そして、松茸、うずらの卵2個、切り昆布・・

ちなみにこの企画は東海地方だけの販売で、期間限定販売だったのですでした。台湾に住んでいた頃のことだ^^;








http://curryshop.s27.xrea.com/diary_m/diary_pic/CBC.htm

う〜ん最近下品なブログになってきた??いや面白いからいいんです!
クルシイ・・・
| その他 | 14:56 | comments(17) | trackbacks(101) | - | - |
能登鯖最強タッグトーナメント  予選
いよいよ能登鯖最強タッグトーナメント  予選が
始まりました。ファガマスタの教会に選手と観客が集まって、注目度が分かります。
KEYWESTから素子さん、あんずさん、はだっちが応援に駆けつけてくれました。




第1試合が始まり教会内は人がいなくなり、ボンさんと私は緊張の面持ちで
静かな教会に座っています。



いよいよ決戦の舞台へ



相手は強かったです。カロ砲56門でダメージ4びっくり
回避いくつなんでしょうか・・・R15? こりゃ駄目だ機雷攻撃に変更
したがボンさんが狙われ沈没・・クリ狙ったため修理遅れたのがいけなかった。
味方の修理を優先!!2:1になり機雷を撒きながら逃げるが、踏んでも140位のダメージではどうにもならず、
白兵からクリを狙われて沈没・・・
良い経験をさしてもらいました。対戦相手のダブルドラゴンさんには本選でもガンバッテ上位に行って欲しいですね。
まあ緊張したが、楽しい大会でした。敗者復活100面ダイスでボンさんが93、私が55で本選に行くかと思われたが、
鄭和のペアに抜かされ、次点で敗者復活ならず・・
しかし鄭和ペアは強いのでまあ最強タッグに行くには良かったです。
まあ私以外は強かったけどねw

ここの主催者側の予選の動画があります。やっぱり修理が60位あるからR10超えだね
それくらいないと続かないねと
とても参考になります。是非興味ある方は見られてはいかがでしょうか?

ttp://nagura.game-server.cc/~dol/
| 大航海日記 | 11:40 | comments(33) | trackbacks(141) | - | - |
軍事演習
日曜日にポルの軍事演習に行ってきました。
鉄レアルで白兵8+5、剣術8+3で意気込んだのですが、
ガレーが活躍するには船の耐久が300台しかなかったので、沈みまくりで、
艦隊の方に迷惑を掛けてた( p_q)エ-ン
1:まず撤収の鐘がほとんど効いてまともな白兵出来なかった。
2:旋回が遅いのでクリを狙われる。
3:機雷の威力すごい!
4:足が遅く艦隊から離れてしまった。漕ぎのRが4ってのがいかんな^^;

まあこれが沈没の原因です。


まともな白兵戦はあったが、これくらい


と言うことで上級仕官に転職し、戦ガレオンを購入し、スキルアップすることに決めました。
| 大航海日記 | 10:27 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
台湾が呼んでいる!







































































































































| 台湾紀行 | 12:07 | comments(30) | trackbacks(69) | - | - |
商会の解散&移籍
引退者が増えてSpice of Lifeは解散しました。
セカンドに代表移したんだけど、数ヵ月後には人数不足で自然消滅するでしょう
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 悲しい

某オンラインゲームからお世話になっている、あるさんのKEYWESTに入会することが出来ました。楽しい

商会の人数がMAXの20人だけあってチャットが活発ですね、入ったばかりなので、
何を言っているか不明なことも多々あり、また楽しい航海になりそうです。晴れ
| 大航海日記 | 10:55 | comments(12) | trackbacks(44) | - | - |